【制作実績】ホームページ | キャリアカウンセラー・研修講師 中嶌ゆみ様

Contents

ホームページ | キャリアカウンセラー・研修講師 中嶌ゆみ様

相互理解のWebサイト

キャリアカウンセラー・研修講師の中嶌ゆみ様のWebサイトを制作させて頂きました。

ゆみさんは企業向けのキャリア研修講師をしながら、働く女性のためのキャリアカウンセリングを行なっています。

共働き、また育児と仕事を両立している方が増えている中で一人だけで頑張らない、
家族でキャリアを考える(ファミリーキャリア)ということを広めたいという想いをもってキャリア支援されています。

「安心感や信頼感のあるホームページにしたい」とご依頼いただきリニューアルいたしました。

制作内容:イメージボード作成 / 情報設計・構成 / デザイン / 実装

制作ツール:Wordpress

制作年月:2023年

◇中嶌ゆみ様のインスタグラム
https://www.instagram.com/yumi_lifestyle_work/

ホームページのデザインを見る
中嶌ゆみ様Webサイト
中嶌ゆみ様Webサイト
中嶌ゆみ様Webサイト

お客様の声

ゆみさんから素敵なご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

Q. ご依頼前はどのようなことにお困りでしたか?

ホームページをペライチで作ったことがあったくらいで、WordPressがよく分かっていませんでした。
また本格的なホームページをどうやって作成していくのか、その手順もよくわかっていませんでした。

Q. 実際に制作を通しての変化やご感想があれば教えてください。

一人で作成しなくて、プロのあかねさんにお願いをして本当に良かったと思います。

まず、プロジェクトとしてのゴール設計やスケジュールなどの全体感も分かっていなかったですし、
お客様に届けたい世界観のイメージなどブレストさせて頂くことで軸がはっきりとしたところがありました。
そして、頭の中にあるイメージを言語化して具体化していく大変さが分かり、一人ではおそらくできなかったと思います。

またあかねさんが、フォトグラファーの方とも連携して下さり、写真の構図や印象などブランディングにあわせて的確に指示を出してくれてありがたかったです。個人のホームページではありますが、チームで作れたものと感謝しています。

Q. デザインについてのご感想、またはデザイナーの印象をお伺いできますでしょうか?

デザインのセンスはいうまでもなく、どれも素敵です。
そして、いつでも冷静で的確に指示をだしてくれて頼りになります。

Q. 今後どのようにご自身のサービスに役立てそうですか?

ホームページをひとつのお客様との大事な接点として、看板にしていきたいと思います。
ここから個人や法人のお客様への認知度を高めてサービスの利用に繋げていけたらと思います。

ホームページ制作について

制作するにあたり、カウンセリングスタイルや内容をお伺いしながら、
ゆみさんのサービスや想いについて言語化を進めていきました。

キャリア支援について個人の方、企業向け、それぞれの内容がイメージしやすいよう可視化。
会社のパンフレットのようなホームページを目指し情報をおまとめしました。

デザインはシンプルで上品なイメージをご希望でしたので、
爽やかなブルーを基調したブランドイメージボード(世界観イメージボード)をご提案。

淡い色味やグラデーションを使うことで柔らかく親しみやすさも出しました。

また、プロフィール写真を撮影するとのことでしたので、
フォトグラファーでもあるひやむたなおこさん(@naophoto33)に希望の構図やイメージを共有させていただきました。
(とっても素敵なビジュアル写真をいただきました✨)

ホームページを公開するにあたり、記事の投稿のやり方などレクチャーをさせていただき、
ゆみさんご自身で更新をされています。

この度はご依頼いただきありがとうございました!

canvaの公開ページ
現在、公開中のテンプレートはこちら
Contents